釣り場パト

Category : 出雲の風景
台風一過の快晴の午後、地元の釣り場のパトロール。
条件がよければ、釣りもしようと一応投げ竿とのべ竿を車に積み
まずは公園へ。

kouenn.jpg

海は笹濁りで、感じは良かったんですがだーれもなーんも釣っていません。
釣り人も少ないですね。


nakatei.jpg

何度も車止めを壊された堤防の入り口。
植樹されコンクリートブロックを置かれ、進入禁止が強化されていました。
付近でははぜ釣りがたくさんいましたが、数は釣れていませんでした、
型も今頃にしては小さかった。

nabura.jpg

ここは鳥山が立ちナブラが沸いていました。
常連さんがメタルジグや弓角を投げていますが魚は見向きもしません。
ブロック際では手のひらサイズのメジナが入れ食いですね。

ノベフカセで小物遊びでもと一瞬考え、最近話題の珍国際ワームがあったら試してみようと餌やへ行きましたが、なかったので今日は竿を出さずチョコッと海を見て帰りました。

地元釣行は次回は、ノベフカセでアイナメかな!?

Comment

珍国際ワーム

一袋持ってると便利ですよ~(*^∇^*)

常習屋や気安天狗にはあると思うのですが…
山陰の釣り具屋にもあると思いますよ(≧▽≦)ゞ


>sukeさん
なにやら、あっちこっちで良い釣りしてるようですね~♪
ワーム、地元の渡船屋にはさすがにまだおいてませんね、乗り遅れないように準備します。
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク