比婆山

Category : 山歩き
20071021213537
仲間と三人で比婆山へハイキング。
登山基地は寮から一時間ほど、途中コンビニで思い思いの食料を調達し目的の駐車場へ向かい、登山開始は九時半。
烏帽子山を経て比婆山へ昇った。
比婆山には山頂に御陵がある、写真がそれ。1256mのピークに国を造った女神イザナギノミコトの墳墓がある。恭しく参詣した。
御陵を通過し、オッパラ越で体力から安全を考えて縦走を断念、立烏帽子は次回に譲って下山ルートへ。
途中手頃に開けた場所でランチタイム、ビールで乾杯o(^-^)o
外で食べるラーメンにオニギリが最高(^O^)

およそ8キロの山歩きと仲間との下らない会話。
快晴に恵まれ楽しい山行だった。
早めに帰って本を読みながら午睡。
夕方、車で五分ほどの温泉で疲れた体を解きほぐし、笑点を見ながら一杯やる。
至福の時ですな(*‘‐^)-☆
スポンサーサイト

Comment

ランチタイム、ビールで乾杯、外で食べるラーメンにオニギリ、早めに帰って本を読みながら午睡。 夕方、車で五分ほどの温泉で疲れた体を解きほぐし、笑点を見ながら一杯やる・・・最高ですね~! この部分は本当に至福の時と思います! 自分も暇が出来たらそんな日曜日を過ごしたいですね! ちなみに歩くのが大キライな自分は、登山とかハイキングは未知の世界です・・・。(笑)

ハイキング

1225m←1.5h・・・・ですか~!
ミーは10月14日に難攻不落の名峰★高尾山に挑戦。
登りだけで2時間ぐらいかかりました『笑』
一年振りのハイキング、自然の中でのランチはマイゥー。
調子こいて、ビールやチュウハイを多めにいただき、下山で膝をやられてしまって
3~4日痛いおもいをいたしやした。
やはりフエルトスパイクの靴でないといけんのかな~
週末は天候悪く断念!明日は海況良さそうなので遠征してこようかと。

>サヨリストさん
ほんと至福ですわ!もともとウォーキングは好きだったんですが、山もいいですぜ!
釣から帰って、魚を下ごしらえし、風呂入ってスイッチ切替えて釣った肴で一杯、これもまた至福ですね~♪

>umi0011さん
えっへん、普段からの鍛え方が違います。
あっしなんぞは、ギャングでへたばったと思ったら、バーベルで体作っていますから(笑)
山は装備で疲れ方がぜんぜん違いますね、靴はその第一でしょう、ただし同じ岩でも磯とちがいフェルトスパイクはいけません!!
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク