FC2ブログ

花ちゃん母になる


なんと、花ちゃんに子供が生まれた。

生後1日目

2017011115560000.jpg

2017年1月10日午後3辞半頃出生 

女房殿の見立てでは男子、「ボブ」の命名


母親は花、父親は空

親子関係の近親交配による子供なのでずいぶん心配したが健康そうなので紹介します


産まれた日から150日逆算すると事の起きたのは8月13日、男女棲み分けフェンス完成数日前でした
その時点で花は生後6ヶ月だった

まだ花の体が大人になりきれていないので一子だったのだろう

PCのキーボードがいかれてこれ以上書けないので、つづく・・・・・・・・・・


スポンサーサイト

コメント

No title

え〜〜〜〜〜びっくり!!
花ちゃんの赤ちゃんですか!?

ヤギは早熟とは言いますが、生後6ヶ月で発情が来てたのですね〜
近親交配・・・というと
チャチャのお兄ちゃんは腹違いのお姉ちゃんとの間に子供をできちゃっていましたが
元気に育っています。
できることなら避けたい近親交配ですが、ボブちゃん、しっかり立ってますね!
うちのメスヤギ達はもうすぐ4才になるというのに・・・
母になっていない分、子供っぽさが残っているようなオテンバさんです(苦笑)

ハイジさん

女房は男の子がほしかったので喜んで面倒を見てるらしいです、命名も今回は女房殿がしました。

そしてまた生まれました、今度は1世代夫婦のユキが双子を生んだと昨日メールが届きました、びっくりです。
こちらも男女すみわけフェンス完成直前に行ったものと思われます。

フェンスができてひと月ぐらいの時、空が柵を乗り越えてまるちゃんを追い掛け回していた時があり、なんか予感がします。

今年はフェンスの高さと強度を変更する予定です。

ハイジさんの双子ちゃんはお母さんにするつもりはないんですか。
  
  

No title

なんと!続いてユキちゃんも出産したのですか〜〜!?
賑やかになってきましたねぇ。
仔ヤギが3匹、可愛いでしょうねぇ。
大人しそうな空君ですが、やるときはやりますね!!
ヤギ飼いは、小屋の増築・改築・修繕の繰り返しで、皆さん大工仕事が得意になってますよね。
日常のお世話は奥様がお一人でされているのですか??
うちは、これ以上増やせないかな・・・
仔ヤギが産まれたら手放せなくなりそうだし
草刈り目的だけでヤギが欲しいと言われても譲れないだろうし・・・
やっぱりこのままかなぁ。
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風


青森県

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム