国宝 白水阿弥陀堂

Category : 福島の風景
いわき市国宝白水阿弥陀堂、訪れたのは4回目 

s-DSC04906.jpg


12世紀の浄土式庭園を再建したもの、前にも書いたけど昔の人はすべて人力でつくったのだからすごい
測量とかもどうやってやったのかね




朝早い時間だったので、はすの花が咲いていました。
バズーカ砲みたいなレンズをつけたカメラマンがたくさん居ました

s-DSC04908.jpg



正面が国宝の阿弥陀堂

s-DSC04912.jpg

まだ開園時間じゃないので入れませんでした

見たい人は過去記事を見てください



過去記事


しかし、早起きの習慣で休日も早く眼が覚めるのだが
これも困りもんで、早朝のため店も開いてないし
ラヂオは宗教関係ばかり

結局、午前中はワイドショウ見て、昼からは囲碁を見るゴロゴロの休日とルーチーン化するのだった
 
 
 
 
 

Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク