山羊たちの朝

Category : ヤギのこと
なんか忙しくてブログが更新できません、最もネタもないのだけれど・・・

そんな中、山羊たちの朝の様子を

5月29日の朝のシーン

s-DSC04848.jpg
朝7時

餌場のゲートを開けに行ったら、お立ち台で待ちくたびれていました
 
  
 
 
  
6月9日の朝のシーン、ユキママはおなかいっぱいで日光浴しながら反芻
s-DSC04850.jpg

この頃は、ゲートを早く開けろと「べーべー」うるさいので、嵐でもなない限り餌場ゲートは開放しています

空パパと子供たちは暑いのか、小屋の中で反芻中

s-DSC04852.jpg

今年はまだ草が本格的に生えてないうえ、昨年の倍のヤギたちになったので
青草がたらないのか、山羊たちはフェンスの外のおいしそうな葉っぱに夢中です

そんなんで、空はフェンスの隙間に頭を突っ込みぬけなくなり
まるちゃんはフェンスの下に頭を突っ込み同じく抜けなくなり

幸いなことに、他のヤギたちが叫んで教えてくれて大事に至らなかった
これで、危険個所を学習してくれればいいけど

以前、ユキがフェンスに頭を突っ込み角が引っ掛かって抜けなくなったことがあったが
一度きりでやらなくなったので、山羊たちは学習するのだと思っている
 
 
 
  
 
 そんじゃ、またね!

Comment

No title

1枚目...みんな揃って何気にカメラ目線
いい写真ですね~!
これでもしフェンスに頭突っ込まなかったら
ヤギは学習するが確定しますね^^

No title

お立ち台で家族写真素敵ですね~!!(*^^*)
なんだかとっても和む光景ですね♪
子供たちの小さい姿、来年には大きくなっているのかと思うと
貴重な時間ですね♪
なんだかとっても優しそうなお顔をみんなしていますね!

No title

fourdoor0810さん、ほほさん

子供たちが大きくなって、お立ち台も狭くなってきました。
2月に生まれた子供たちも、秋には妊娠可能になるので
雌雄分離の柵を施工中です。
8月完成予定ですが、家族全員で暮らせるのはそれまでです。
空がさびしがると思うと、かわいそうですが、しょうがないですね。

コメントありがとうございました。

No title

うわ~~~!!
ヤギ達、メッチャ大きくなりましたね~♪
子供たちも見違えるくらい☆

ピーナッツさん


早いもので、山羊の子達も生後4か月を過ぎました。
9月には成人となります。

私も約一か月あっていないので、今度帰る時が楽しみです。
 
 
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin