双子の名前を変更しました

Category : ヤギのこと
「はな」と「はる」にしようとしたけど
どちらも「は」ではじまると勘違いしやすいので変更しました。

「はな」と「まる」でっす
顔はどちらも空に似ていますが
性格は全く違うようです

こんな感じで二人仲良く寄り添って寝ています
2016021619320001.jpg
女房のがらケイなので写りはよくありません


ユキがおっぱいを痛がってあげたがらない時があります、育児拒否かと心配しましたが
違うようです

人間のミルクを人間の哺乳瓶であげると

おおきいほうの「はな」はミルクを飲むのが上手で、200ccくらい一気に飲みます
乳房からの飲み方も上手です
食い意地が張っているのは空に似たのでしょうか

ちいさいほうの「まる」はミルクも、お乳も飲み方が下手で
横からかじるようにのむので、雪が痛がって逃げるのでしょう
抱っこして哺乳瓶で飲ませようとすると
嫌がってわめくようです
ふのじょっぱりなところはユキに似たのでしょう
 
どんなふうに育つのか楽しみな二人です


スポンサーサイト

Comment

No title

はなちゃんとまるちゃん、あわせてはなまる(*^^*)♪
かわいい名前ですね♪
角の部分がつむじになっていてかわいです!
毛並みもふわっふわなんでしょうね( *´艸`)

No title

ご無沙汰しておりました〜
双子ちゃんが誕生していたなんて、それもバレンタインデーに?
可愛い〜〜

仔山羊の頃を思い出します。
うちの双子ちゃん達も生れたときから大きさも性格は違っていましたよ〜
それがまた個性が光っていて、成長した今も見ていて面白いし楽しいです♪
これからもヤギさん記事、楽しみにしていますね!

それにしても、オスヤギとメスヤギがいつもこうして いつも一緒にいられるって
素敵なことですね。
空君は角がないから大人しいのかな?

ほほさん

「はなまる」と「ちびまる子」の、よいこの花ちゃん、おちゃめな丸ちゃんを思って名づけました
自分の子供の時の名づけの大変さを思い出しました(おおげさ!)
おでこのつむじは、父親にだと思います、角が生えるかはまだわかりません。
 

淡路島のハイジさん

年末までは兆候に全く気が付かなかったのですが
やたらおしっこが近くなり、食欲も増え、おなかが張ってきたので
ようやく妊娠に気が付きました、山羊飼い1年生としてはこんなもんかな。

頭が痛いのは、今後の空とのすみわけのことです
山羊小屋、運動場、餌場、どうやって分けようか悩んでいます

空は30頭ほどのヤギ牧場で生まれ、同時に生まれたたくさんのヤギたちの中で
序列が低かったようで、そのせいかさびしがり屋で乱暴はしません
今は、家族のリーダーとして威厳が出てきたように感じます。

ハイジさんの双子ちゃんの記事、いつも楽しみにしています!
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク