工具たち

Category : 福島の風景
s-RIMG0470.jpg



s-RIMG0473.jpg



s-RIMG0471.jpg

Comment

No title

懐かしい工具ばっかり…
私の場合使ってたんじゃなくて売ってた方なんですが
もう昔の話ですけど…(´・`)

fourdoor0810さん

工具屋さんだったんですか、いろいろ詳しいんでしょうね
私は使うほうじゃなくて、見てるだけです
でも、男って工具とか好きですよね!

No title

昔、使っていた人です。
チェーンブロック、ラチェット…懐かしいです(●´ω`●)

克裕2011さん

ロープを編む作業を見ているとしびれます
人力で数十トンの力に耐えるアイを編むんですから
あの工具はなんて言うんでしょうね

No title

ロープを折り曲げてアイ形をつくる事ですよね?
(ロープの先端をほどいてロープ本体に編み込む)
ワイヤーの径にもよるんでしょうけど、ラチェットの反対側の尖った部分(シノと呼んでました)を差し込んでつくってました(~5分玉掛けワイヤー)。
ワイヤーの編み方に間違いがなければ、絶対に緩む、外れる事はありません。
ところで、超ぶっ太いニシキヘビのようなインチのワイヤーはどうなんでしょ?

克裕2011

結構太いのは、レバーブロックで引っ張りながら
3人がかりで編んでますよ
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク