ユキと雪

Category : ヤギのこと
数日前に降った雪がなかなか消えない寒さです

空は億劫なのかなかなか外へ出たがりませんが

ユキは元気に牧場内を探検しています(食い意地で草を探している)

「かゆーいの」ユキ

s-DSC04642.jpg


牧草だけでは年越しが可愛そうなので

スーパーからキャベツと大根の葉をもらってきて干す

ただ、うちのヤギはおなかが弱いらしく完全に乾燥させないと下痢する

そんなんで山から笹の葉を撮ってきた

s-DSC04649.jpg


笹が食べたくて待ちきれない二人

s-DSC04656.jpg



笹をあげるとむさぼるように食べる

s-DSC04657.jpg
 
うなって食べるのを見ていると、山まで行って頑張った苦労が報われます
 
 
今日は大みそかです、みなさん良いお年を!!! 

 
  

 
 
 
スポンサーサイト

Comment

No title

考えてみれば私がブログ始めて初めてコメント頂いたのが
浜風さんだったんですよね~♪
あの時はホント嬉しかった!ありがとうございました^^b
来年もまた空くんとユキちゃんの癒される記事...
よろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください…♪

No title

へ~・・・ヤギって笹も食べるんですか・・・
今度階上に行ったらヤギを飼ってるお宅を探さなきゃ(笑)
今年は色々有難うございます!
来年もよろしくお願い致します☆

No title

こんばんは!
今年は大変お世話になりました(*^^*)
浜風さん、ブログずっとやってらしたんですね!
私も見習いたいと思います。
ユキちゃん雪が好きなのでしょうか?(*^^*)

お忙しい浜風さん、年末年始はゆっくりとお過ごし下さいね!
よいお年を(*^^*)

No title

明けましておめでとうございます。
今年は、浜風さん家に|д゚)コッショリ…おじゃましますね(笑)
ユキちゃん達に癒されたくて~(●´ω`●)
あっ!太陽光発電所も見たいな。

今年も宜しくお願い致します。

ピーナッツ☆さん

そうなんです

山羊さんは笹が大好物なんですよ

山羊を飼っている家ねぇ、実は住所もそっち系です?

fourdoor0810さん

初コメント、そうでしたか
内容忘れましたが、喜んでいただけて幸いです

本年もよろしくお願いします

ほほさん

釣り好きで、色んな釣り情報を発信しようとしてはじめたブログですが
いまは節操無くなんでもありです。

今年もよろしくお願いします。

克裕2011さん

 
私も克裕2011さんのような楽しい記事を描けたならと、尊敬しています。

本年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。
雪の中でも、ヤギさんたち とても元気ですね〜
こちらでは雪が積もるということは、ほとんどなくなりましたが
もし、積もったら・・・うちのヤギたち、どんな顔するでしょうね〜
一度、雪を体験して欲しい気も。。。
ヤギは暑さより寒さの方が強いでしょうか〜
また遊びに来ますね!

今年もよろしくお願いいたします。

淡路島のハイジさん

あけましておめでとうございます!

ユキが固いうちは外で遊んでくれてもいいのですが
寒気がゆるむと、溶けた雪と泥で山羊の足がどろだらけ

遊ばせたい、汚れて欲しくない、ジレンマです

本年もよろしくお願いします
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク