押切カッター

Category : ヤギのこと
本格的な冬を前に、牧草を食べる習慣をつけたくって

ほかの人はどのように食べさせているのか、先輩に聞いてみた

そしたら、カッてターで短く切って食べさせているとのこと

そういえば、岳父が馬を飼っていた時のカッターがあったことを思い出し

小屋を探して発見

自動押し切りカッター

s-DSC04591.jpg

何が自動なのか調べてみると、押し切るときに歯が手元に動いて切るらしい

素晴らしい!

早速グラインダーで歯を研ぎきってみると快調!

s-DSC04593.jpg

ユキはもともと牧草が好きらしく、長いままでも好んで食べていた。



牧草を切ってあげたら、空までがうなって食べ始めた

s-DSC04592.jpg

空、ごめん!

もっと早く調べるのだった。



空は早々と冬毛に着替え、暖かそう

s-DSC04594.jpg


チモシーを食べても、そこは食いしん坊のヤギ達

人間がそばにいると、おやつをねだってくるのでした

s-DSC04595.jpg

本格的な冬の前に、ベットにわらを敷いてあげて

小屋の隙間風対策もして揚げなければ

 
 
 
 

Comment

No title

ヤギちゃんズお元気ですか(*^^*)冬支度ですね♪
短く切ってあげる作業食べる量がたくさんあると思うので大変そうですね💦
でも手をかける分かわいくて仕方がなくなりますね♪
ふわふわの空くんの背中なでなでしたいです。
ヤギはどこを触られると嬉しがるのですか?

ほほさん

なでなですると気持ちよさそうな個所は犬とおなじです。
角をつかまれるのはいやそうです。

牧草は朝夕2回小型のバケツに各自一杯ずつですのですぐできますよ
ただ空はこの量では満足できないので大目にあげています。
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク