小名浜東港橋梁

Category : 福島の風景
fourdoor0810さんから希望のあった橋梁工事、天気がいまいちだったけど撮ってきました

s-DSC04520.jpg
港湾監視船と橋梁工事







この工事はワーゲンという型枠設備をやじろべぇのように左右対称に張り出してバランスをとりながら橋を伸ばしていきます
s-DSC04522.jpg
橋梁もまもなくドッキングします






ワーゲンのアップとフェリーバージ
s-DSC04523.jpg
ワーゲンの下にフェリーバージまたはランプウェイ台船と呼ぶ船が見えます

この場所へは船でしかいけないので、すべての資材をこの船で運ぶのです、生コン車が小さく写っています




あの震災でこの地区は標高や水平位置も替わり、これらの工事も多くの被害を受けました

これらの工事は国際バルクターミナルと国が位置づけた事業で完成が待たれます
完成すればおなはまの港や町ももう少し活気付くかもしれません

あれから4年、震災の傷跡は薄れてきましたが人々の心はあの日のままです





小名浜の北は多くの人的被害を出し、現在復興作業が行なわれています

僕はそうしちゃいけないとわかっていても、眼をそむけずにはいられません



この地に居るとあの日のことを思い出さない日はありません
 
 
 
 



Comment

No title

なんと~わざわざ撮りにいっていただけたんですか?
fourdoor感激です~!(ちょっと語呂が悪いですね(^^ゞ)
専門用語があちこち出てきますがその筋の人(悪い人みたいですが)でしょうか?
詳しくありがとうございます!
私も先日、震災の爪痕を間近で見てきました。
復興まだまだ道半ば...いつまでも忘れない(忘れられませんけどね)
自分の出来る支援をこれからも続けていかなければと思いました!

fourdoor0810さん

近くに行く用事があって、ついでですよ。
橋梁はあまり詳しくないのですが、知ったかぶりで書いてしまいました
そうです、その筋のものです(笑)
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク