野口英世記念館

Category : 北海道の風景
会津方面がめちゃ暑いというのでどんなもんか行ってきた。

野口英世は尊敬する偉人で記念館に来るのは3回目、でも今年4月にリリューアルされたとあってラッキー!!

s-DSC04384.jpg



2階展示室から見る、英世の生家
s-DSC04396.jpg




英世の誓いが刻み込まれた有名な床柱
s-DSC04389.jpg




床柱に刻まれた誓い、
s-DSC04390.jpg
有言実行!
見事志をかなえて故郷に錦を飾り、その影響は現在もこの地に多くの人々を呼び寄せている、偉業は永遠に語り続けられるだろう。



今回私が新たに発見したのは釣竿。
s-DSC04395.jpg

51歳という短い生涯、研究に没頭し偉業を成し遂げたが、趣味も多彩で、釣りや油絵、書・・・・・・・・
ぐっと凝縮された人生を過ごされたんだなーと改めて感激しました。
 
世界中が認める偉人、野口英世。

十数年ぶりにここに来たけど、来てよかった!!!
 
 
 
 

Comment

非公開コメント

プロフィール

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク