護衛艦みょうこう

Category : 青森の風景

朝デイリー東北で護衛艦みょうこうが一般参観されることを知り、八戸港4号埠頭へ。

あいにくの雨と霧
s-DSC04354.jpg


排水量7,500t 乗組員300名

かっこえー
s-DSC04356.jpg



ういういしい魚雷説明隊員
s-DSC04358.jpg



恐ろしいほどたくましい特殊警備隊、
s-DSC04362.jpg



超高性能の武器の数々
s-DSC04361.jpg

s-DSC04360.jpg


お天気が良ければもっと良かったけど、予想に反して連れが自衛官に対し好印象!!!

せがれを入隊させたいが・・・・・・・と、広報隊員から情報収集していました。


次回は8月1日入港、船名は聞くのを忘れました。

もっといい事を聞きました、予約すると海上自衛隊八戸航空基地の見学ができるそうです。

さらに、P3C体験搭乗が8月30日、こちらは抽選になりますが楽しみですね。

今日も自衛隊員はりりしく、誠実でかっこよかった、がんばれ自衛隊!!!!
 
 
 
 
 
 

Comment

No title

こんにちは!
八戸港にいらしてたんですね(*^^*)
何もわからない私でもカッコいいなって伝わってきます。
霧がちょっとかっこよさ更に際立たせてる気がします♪

ほほさん

新聞で情報を知り、運転手をキープしいって来ました。
克裕さんも着ていたみたいですね、彼は私より天気に恵まれたようで良かったです。

記事にも書いたとおり8月も公開があります、女性もたくさん来ているし
隊員も女性には特別親切ですよ!!

No title

浜風さんも行ってたんですね~
私は自衛隊関係のイベント事にはなぜか縁がなく
今回も行けずじまいだったんですが8月1日にも
何かが(笑)入港するんですね!情報ありがとうございます
行けるかな~(^^ゞ

fourdoor0810さん

私もそんなに行けていませんでしたが、この7年くらいで
船橋港:南極船ふじの新旧2艦、小名浜港:護衛艦みねゆき、今回のみょうこうの3回です。

記事にも書きましたが、平日2名以上で海上自衛隊八戸航空基地の見学ツアーを申し込めます。
私は次回はこちらを狙っています(笑)

No title

良い情報を聞きました( ̄ー ̄)ニヤリ
8月1日八戸入港ですね。
もちろん行きますから~w
そして、P3Cの搭乗体験にも応募してみました。
当選したらラッキーですけど~( ̄▽ ̄)
そして、浜風さんの海自八戸基地ツアー、楽しみにしていますね(●´ω`●)

No title

むふふ、連れが自衛隊を気に入ってくれて予想外の幸せです。

基地ツアー、平日限定なのですが計画を練って突撃しますめぇー。
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク