はじめてのお散歩

Category : ヤギのこと
山羊を公道に出して散歩して見た。

空のどや顔!!!

s-DSC04323.jpg




大好きな木の葉っぱを食べてご機嫌
s-DSC04324.jpg

s-DSC04322.jpg

空は聞きわけが良くて、行くよ~と言えば素直に従う、車が怖いのかエンジン音にビビっている、可愛い!


問題はユキ!!!
s-DSC04335.jpg

ユキは頑として言う事を聞かない、リードをつけても足を突っ張って「絶対行かないめぇー」と抵抗する。


言う事を聞かないと散歩もできないし、おいしいものも食べられないってわからないんだな。

そのくせ、空を連れ出すと狂ったように「めぇぇぇぇーーーーめぇぇぇぇーーーー」絶叫がはるか向こうまで聞こえる

さびしがりやで生意気な♪
ユキはまだゼロ歳だから♪
めぇーーめ、めぇーーめ♪

空は迷子札を付けているがユキは知らぬ間にとってしまった、もっとも山羊を飼っているのは我が家だけだし
駐在さんも知っているから迷子の心配はないのだ。
 

今日は二回目の爪切りを行った、二ヵ月ぶりなのだが前回は初めてで粗末だったので、短い間隔だけどやったのだ。

あいかわらずグラインダーをビビる二匹、空は泣いて暴れて逃げようとするが

ユキはいざとなれば開き直って身を任せる、度胸のあるおてんばさんだったのだ。

二回目なので要領もわかりうまく切ったと思う、ただ爪切り用に軽量でパワーの弱いグラインダーが欲しくなった。
 
 
  
 
 
 

 
 

Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク