ショック

Category : ヤギのこと

おとといの午後のことだ、妻がユキが足を痛がっているとかなりショックな情報を

s-DSC04296.jpg



どうやら右後ろ足首を捻挫したようだ、牧場に電話して助けをもとめると

よくあることだ、ほっておけばいい、とショックなお告げ!!!

s-DSC04298.jpg

歩き回らないように小屋に隔離して安静にしてもらって様子を見ている

昨日よりは良くなっているような気がして、すこし安心した



ユキがけがをしても、餌を奪い取る意地悪な空

s-DSC04299.jpg

果敢に私へ頭突き攻撃を仕掛けてくる!


s-DSC04297.jpg
足をくじいたりしないように、遊具も改造し丈夫にした、着地点も滑らないように改造。



空には今後何かあった時隔離できるように、説教部屋も準備した(笑)
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

Comment

No title

ユキちゃんはやく治るといいですね(´・ω・`)
よくあることだ、ほうっておけばいいなのですか💦
牧場の数多くだとそうなのかもしれませんね・・・
説教部屋ですか(笑)
個室あればなにか役に立つかもしれませんね(*^^*)

ほほさん

お見舞いありがとうございます。
ユキには安静にしてもらって、ヨモギやさくら、栗など好物で栄養価も高そうな食べ物をあげて回復を待っています。

牧場の父は、可愛がりすぎると弱くなるからあまり手をかけるなと言っています。
説教部屋(笑)を作ったのも、ユキが妊娠・出産したらどうしたらいいか父に相談したら
「縄で縛っておけ」との御言葉、それじゃ空があんまり不憫なので
単身赴任小屋を造ったんですよ。

No title

ユキちゃ~~ん!!(半泣)
いやいやいやいや・・・・・・
そのお顔を拝見する感じだと、かなりテンション低っ!!!
痛いんでしょうね~・・・(心配)
頼もしい動物なのですぐ回復すると思いますが・・・

No title

こんばんは。
ユキちゃん、大丈夫ですか?
動物の自然治癒力は素晴らしいので、日に日に良くなるかと思いますが
どうぞ、お大事に・・・

ヤギを飼っていると、修繕、改造と、次々と仕事がありますよねぇ。

「説教部屋」を作ったなら うちの場合、そこに入るのは こはるですかね。。。苦笑

ピーナッツ☆さん

ユキ、相当痛かったのか、青草を食べに行っても一人で
小屋に帰ってきて休んでいました。
ケガ人には特別食で、早く良くなるように祈っています。

淡路島のハイジさん

こんにちは。

今日、こちらは嵐で山羊たちは小屋の中にいます、雨で養生できてユキには良いと思っています。

明日も雨模様、2頭は小屋の中で牧草をしかたなしそうに食べています。
刈っておいた若い笹やニンジンをプレゼントして人間も楽しんでいます(笑)

早く良くなってほしいものです。

No title

こんばんは!
ヤギってほとんど垂直みたいな崖を伝って歩いたりするのに
やっぱり捻挫なんかもしたりするんですね!
説教部屋に笑いました^^ともあれ早くよくなればいいですね!

fourdoor0810さん

お見舞いありがとうございます。
この雨で外へ出ていないので、回復してくれるといいなと願っています。

空は餌への執着はものすごく、本当に説教が必要です(笑)
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク