ヤギの放牧計画

Category : ヤギのこと
ヤギの運動場を作って一か月弱

だいぶ慣れて(人もヤギも)夜間も自由にさせていると、お部屋にはうんこもしなくなった。

かたや、発電所のほうの除草は順調に進んでいるのだが、やはりロープが絡まり
定期的に点検が必要。

そこで、運動場の柵とは別に発電所との境界にも柵を設け、日中は発電所で自由放牧を試みることにした。

2015052612380000.jpg

左の黄色い柵が運動場、そこから右へ柵を延ばし発電所を隔離する計画だ、また一仕事増えるがそれはそれで楽しみ!

以前、ワイヤーメッシュの危険性を教えてもらって、首を突っ込む範囲は金網を張って顔が入らないようにした。

そんなもんで、運動場での遊びは快適で、夜もうろうろしているようだ。

Comment

No title

これだけのスペースがあれば牧場ができますね。鶏とかホルスタインとか放し飼いにすれば、食料には困りません。
私も鶏を飼いたいのですが・・・・。1週間に一度くらいしか行けないもので、金魚の自動給餌器を改良して鶏に、などと考えてます。トウモロコシを栽培したのも、不良品を鶏のエサにしようか、と、まあ、考えてるだけでも楽しいです。

うさぎ屋さん

鳥は私も飼いたいのですが、卵を産まなくなった後の命をいただくことができません。

とりあえずはヤギを増やして、レンタルヤギ屋を目指します(笑)

No title

おはようございます。
私のブログへのコメントありがとう~~~
太陽光設備への放牧でヤギさんは配線を噛んでしまいませんか~~
私はそれが心配で今戸惑っていますよ~~(泣く)
情報の共有化で今後もよろしくお願いします。
ちなみに、太陽光の規模はどの位でしょうか??

てるちゃん

ヤギーズは配線をかじったりしません、ヤギを譲ってもらったオーナーも心配ないといっていました。
また、高さ1m程度のパネルへ乗ることもありません、角度は20度です。

発電所はヤギを飼っているところが50kw+50kw、36円です。
融資待ちの発電所が別地域に35kw+15kw、32円であります。

こちらこそよろしくお願いします!!!
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク