千歳川

Category : 北海道の風景
朝6:30、会社とアパートの間を流れる千歳川

鮭が登る清流だ

s-DSC04174.jpg


こんな土手をヤギ達と散歩したいな

s-DSC04175.jpg


桜の実はまだ熟していない

s-DSC04176.jpg

もう亡くなってしまった大先達が「桜の身が熟したらキスつりの開幕だ」と教えてくれた、懐かしい!

釣りもずいぶんしていないな、久しぶりにギャングもやってみたいな~

しかし、今はヤギ達で忙しい

昨日ソラが夕方ぐったりしていたそうだ・・・

なにか毒草でも食べたんだろうが大事にならなくて良かった

今度帰ったら独創の勉強をして発電所の毒草退治だ・・・・


へばな・・・
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~!

ホント整備されてて気持ちよさそうな散歩コースですね~!
生き物を飼っているといろいろ忙しいんですが
余りあるものも得られますよねd(^_^o)

No title

浜風さん、こんにちは!
この前はコメントありがとうございました(^ ^)
こちらからの訪問が遅れて申し訳無いです。
浜風さん、今は北海道の方へお住まいなんですか?
以前は関東方面の記事書いていたので、てっきり関東住まいなのかと思っていました。
もしかして転勤なのかな?

そうそう、ヤギを飼いだしたそうで、
ヤギって一般の家庭でも飼えるんですね〜。
我が家には今の所ペット類が1匹も居ないので、
犬、猫、うさぎ、飼ってる人が羨ましくって。
と思っていた所へヤギときたら、ヤギの記事見るのが楽しみになりますよ〜。

fourdoor0810さん

おはようございます!

ほんと、ペットがいると旅行とか難しくなりますね。
ご指摘の通り、替えがたいものもたくさんあります
長生きしてくれるよう、大事にするつもりです。

さくらさん

おはようございます!
家族を青森県において東京から北海道へ転勤してきました、単身赴任族です。
なので、ヤギにはなかなか会えなくて辛抱しています。

ヤギは数年前から隠れたブームのようで、小型の種類もいて、お座敷ヤギとして暮らしている人もいます、一緒の布団で寝てるようです、凄いですよね!
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク