ヤギ小屋を作る② ほぼ完成

Category : ヤギのこと
構想一週間、製作日数3日のヤギ小屋が完成した・・・

全貌、14m×10mの運動場と3.6m×7.2mのヤギ小屋・・・
s-DSC04161.jpg


ソラとユキも自由に遊べて、楽しそう・・・
s-DSC04159.jpg

フェンスは高さ1.4mと2.0m、材料はワイヤーメッシュφ5mm





内部はヤギのスペース5.4mと道具置き場1.8mで間を板柵で仕切った
s-DSC04148.jpg
壁の箱は、餌箱と塩箱



人間のスペース、赤ちゃんができたら分離スペースにも使える
s-DSC04149.jpg


遊具も作った、高さ1mと1.8m(まだ完成していない)遊んでくれるだろうか
s-DSC04160.jpg


我ながら満足の出来栄え、これでちょこっとの外出や熱帯夜には運動場に放して草も食べさせられる

家にいるときは、発電所にロープで繋いで除草をしてもらう、ただショッチュウロープが絡まるので、点検が必要


やり残したこと

雨漏りの補修とペンキ塗り
ワイヤーメッシュのさび止めとそう
遊具の完成
窓の追加



はぁ、三日間の重労働で筋肉痛がひどいが

久しぶりに達成感のある休日だった・・・・・






Comment

こんにちは!

ヤギ小屋建ててしまうなんて凄い!
ヤギちゃん達幸せもんだな~(*^^*)

No title

fourdoor0810さん
いやいや、小屋は前からあったものをリフォームしたんですよ
ヤギは人懐っこくて癒されますよ!

No title

はじめまして!ほほといいます(*^^*)
うちではうさぎを飼っているのですが、
立派なお庭付きのおうちを確保してもらっているヤギちゃんたちが羨ましいです♪
とってもかわいいですね!
毛並みがフワフワしてそうで癒されます(*´ω`*)

ほほさん

はじめまして、コメントありがとうございます!

うさぎもブームですよね、行ったことありませんが秋葉原ではうさぎカフェがあるようです。
ヤギってかわいいし、頭もいいですよ、そのせいか意地悪なところもあります、そこがまた楽しい。

小型のヤギをお座敷ヤギとして飼っている方もいるようで、驚きです。
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク