e-TAXってだめだな

Category : つぶやき
太陽光発電収入とサラリーマン収入の所得税を申告しなければいけない
太陽光の方は、事業開始前に個人事業主開業届けと青色申告業者届けを出していた

確定申告の期限がもうすぐ、ようやくやる気が出てきて国税局のHPから申請を試みる

会計帳簿類はフリーソフトで何とか完成して、あとはetaxで書類を作るだけなのだが

ここで問題が、e-taxでは固定資産償却で特別償却制度の入力欄が無いのだ

税務署へ問い合わせると、現状では電子申請はできないとの事、ばっかじゃないの!!!!

一部電子で一部紙で申告してくださいだと、そんなんで良いのか、第一、償却費の入力ができないから無理でしょ。
こいつら馬鹿だなと思い電話を切った。

その後もいろいろトライすると、本業の給与の入力が不明だったり、まったくなっていない。

まぁ、3年間は赤字にして本業の税金も払わないから、それで憂さを晴らそう。

Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク