霧の朝

Category : 東京の風景

夕べから雪が降ると大騒ぎしていた、東京

明けてみると快晴、気温上昇で珍しく霧の朝でした

s-DSC03843.jpg

朝電車で隣に座ったおじさんが反対隣の人に「一人分にしましょうね」と話した

どうやら、座席をはみ出して座っていたらしい

様子を伺うと、言われた人は結構なおでぶ「無理ですよ狭いんだから」

おじさん「このせんをはみださないでね」

でぶ「そんなこというなら、グリーン車へ行けよ」(鈍行だからG車は無い)

おじさん「あなたがいけばいい」

でぶ「なんで上から目線なんだよ」

おじさん「とにかくはみださないでね」

ここからは冷戦状態がしばらく続いた

しかし、デブにはみ出すなとはよく言ったものだ

でもおじさんのコートが私のほうにはみ出していたので、私も参戦しようかと思ったが

めんどくさくなりそうなのでやめた。


今週は長かったな、ようやく休みだ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク