ミヤマクワガタVSノコギリクワガタ

Category : 出雲の風景
昨夜も終業後宿舎へ向かう途中(徒歩30秒)
のこぎりとミヤマを捕獲(笑)

20070712213259.jpg


チーズパッケージの土俵に入れてやると、さっそくファイト!

観察すると、ミヤマは喧嘩っ早いが力はノコギリが上
ミヤマはヤンキー系で外見と意気込みだけ
ノコギリは力も持久力もアスリート(笑)
スポンサーサイト

Comment

ン十年まえの・・

童心にかえって虫と戯る・・エエですな~~(羨)
論文書いて末は昆虫学博士?というのも有りですね。

今時、学者は儲かりません。甲虫販売も儲かりません(昔やってましたから)それよか玉虫を捕獲して玉虫御殿を貴社でデモンストレーションされたら。最近の大人も子供も見たことない人がおおいから、うけるかも。
「差海」の読み方を教えます。「サシウミ」です。その浜の上あたりに藪みたいな丘?があるかと思いますが、その上あたりに行った事があります。

今週は

さすがの園子さんも台風には勝てんでしょうな
それとも暴風に○○菌を飛ばしてもらいますか(笑)

さすがイベントサービス部長
何でもご存知ですな。
危なく園子さんにたぶらかされて冷飯食うところでした(笑)

薮みたいな丘に行ったのはもしかしてあれ?
お元気ですな(笑)

クワガタ、懐かしいですねぇ~・・・僕らの時はもうミヤマなんて相当運が良く無いと採れませんでしたね。
良く採れたのはコクワとヒラタ、ヒラタクワガタの大きいやつに挟まれると、今の表現で言うと、ワタリガニに挟まれるのと同じように痛かったですね。(笑)

ヒラタクワガタもかっこいいですよね、でも採ったことないんですよ、なので、はさまれたことも。
でも、ワタリガニでわかりました(笑)
想像するだけで痛そうですね。
その感じだと、オオクワガタはイシガニ級でしょうか(痛)
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク