階上町 野沢牧場

Category : 階上町の風景
柿や山を見ながら階上岳方向の途中にある野沢牧場、良い雰囲気を出しています。

s-DSC03703.jpg

s-DSC03706.jpg

乳牛の牧場です、学生の夏休み牧場でアルバイトしたけどきつかったな、夜9時には泥のように眠っていました。

今日とあるフォトコンへ3枚応募しました、結果がわかるのは3月末、楽しみやら恥ずかしいやら。

締め切りがまだ先なのでもう2回くらい撮影チャンスがありそうです、テーマを探さなきゃ。
スポンサーサイト

Comment

No title

おおお~~~!!
浜風さんが、フォトコン応募?
どんなやつだろ~・・・楽しみですね~♪
この待ってる間って、私・・・だいぶ苦しいですよ(苦笑)
終わっちゃえば淋しいんですが待ってる間ってそれなりに楽しめればいいんですがね・・・私に余裕がもっと欲しい(泣)

ピーナッツ☆さん

あっはは、恥ずかしいけど応募しちゃいました。
私は腕も機材も技術も知識も無いので、私が応募するようなコンテストは
物語性や話題性をアピールできるコンテストです
結構あるんですよそういうのって。


ちょっと自慢します、↓ 全く下手な写真だけど10万円いただきました。
http://hamakaze0.blog52.fc2.com/blog-entry-622.html

写真がなくなっちゃったけど、国土交通省関東地方整備局「港の良いとこ悪いとこコンテスト」で
最優秀賞と優秀賞をいただき、液晶テレビと横浜港クルーズ、防災グッズをいただいたのだ!!!

マイナーなコンテストを探してチャンスを狙っています、はは

No title

どうも!見ました!!
10万円って、そういうフォトコンもあるんですね~しみじみ~・・・
フォトコンって本当に楽しいですよね♪

No title

例のフォトコンですね(ニヤリ)
ワタクシも応募を視野に入れて、がんばってみようかな?
しかし、10万円というのはスゴイですね(◎_◎;)

ピーナッツ☆さん

見ていただきありがとうございます。
ほかにも落選したコンテストがたくさんあるんですよ、最近の傾向として人物の肖像権のクリアが厳しくてなかなか撮影も応募もできませんよね。

あとはブログ用に撮影していることが多いのでプリントに耐えられない写真がおおくて、最近は常にカメラのフルサイズで撮るようにしています。

下手な写真ばかりだけど、フォトコン応募も撮影の工夫になり楽しいですよね。

克裕さん

このテントメーカーは少し前まで100万円の賞金だったんですよ、私はそのころはタープを使っていなかったので応募できませんでした、最優秀賞も誰でも撮れそうで応募したかった。

例のフォトコンのほかに、元気な国土(国土交通省主催)←腕より物語性、楽しい鳥・動物、祭り←クボタ主催(アマでもチャンスありそう)など良いのが撮れたら応募したいと思っています。

さすがに10万円は最近は無いですね、あるのは小田和正が歌っているハピネスフォトコンテストかな、あれは幸せな子供を写さないとチャンスは無い(一度数枚送ったが・・)、TVCMにもなるけど物語を造れればありうるかな。
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク