松雪庵

Category : 青森の風景
連休の狭間、年休を取ってかねてから気になっていた、七戸町のそば屋、松雪庵へ連れと娘の三人で行ってきた。

趣のある風情です。
s-DSC03319.jpg


店内は外見の見た目よりも広く清潔感があって素敵でした。

私は、有名なイカそば

s-DSC03316.jpg

設定があっていなくてピンボケ、カメラ触ったの久しぶり。

イカと冷たいおそばって合うんですね、大根おろしの利いた露にそば湯もおいしかった。



連れはかけそばと小海老天丼、大食漢ですね^^

s-DSC03317.jpg

小海老のかき揚げがおいしかったようです、てんぷらも沢山なのでかけそばをてんぷらそばに変身させて食っていました、抜け目ありません。



娘は大のうどん派なので、かしわうどん。

s-DSC03314.jpg
ふんわりと卵でとじてありました、グルメの娘も満足げでした。


ここのおそばは、朴訥な田舎そばって感じです、私の好みでいえばもう少し細めでチュルチュルとしたおそばのほうがイカにもっと合うんではと感じました。


s-DSC03320.jpg

平日だけど駐車場満杯、店内も万席でした、七戸を盛り上げていってください。


Comment

No title

ありゃ???
帰省されてたんですね~!

ココ!!私も一度は行ってみたいんですがまだ行ってないです。
美味しいらしいですね♪
お腹空いてきました(笑)
「かしわうどん」って、卵でとじてるもんなんですね~。

No title

はーい、飛び石連休帰省しました。
ここはあか抜けてカッコいい蕎麦屋さんですね。
イカと蕎麦の可能性を発見できたのが大収穫でした。

No title

はーい、飛び石連休帰省しました 。
ここはあか抜けてカッコいい蕎麦屋さんですね。
イカと蕎麦の可能性を発見できたのが大収穫でした。
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク