デング熱がやってきた

Category : 東京の風景
といっても私が感染したわけではありません。

昨日までは代々木公園や明治神宮が発生源だったのですが

なんと、ついに新宿中央公園からも感染者が出てしまいました。

この辺は外国人が多いから、その人たちが持ってきて

公園にいる家の無い人たちが感染して

そしてドンドン増える。

重篤になる人は少ないようですが、熱や痛み、怖いですね。

家を持たない人たちは情報も少ないだろうし、予防も困難だろうし、かわいそうですね。


思うに、デング熱って前から感染者がいたんだけど、表立っていなかったんじゃないのですかね。

これからは毎年感染者が出るような気がします、ワクチンなんか開発して予防する時代が来るんでしょうか。


久々の更新になりましたが、こんな状態でますます巣篭もり状況が続きそうです。
スポンサーサイト

Comment

No title

どうも~!
青森県でも一名、デング熱が出てました。
代々木のイベントに行ってたそうです。
私も巣篭もりです。
なんだか風邪をひきそうで、朝喉が痛かったので市販の風邪薬を飲んでいったん寝たら今楽ですが、こっちは風邪ひきが流行ってます。
そちらはデング熱が怖いですね~。
ほとんどの人がかかっても症状はそうそう出て来ないようですが、出てくる人・・・たまったもんじゃないですね(汗)

やっぱり・・・巣篭もり決定でしょう(苦笑)

No title

やっほー、コメントが遅くなってしまいました。

三連休は完全巣篭もりでコンビニに二回行っただけでした。
巣篭りって癖になるんでしょうか。

今度の飛び石に帰省するので、それを楽しみにどうにか会社に通っています。

季節の変わり目で体調悪くなるよね、ご自愛してください。
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク