富津でキス

Category : 釣行:内房
7月1日(日)
昨日の餌があまっているし、雨も夜のうちで上がったので
近場でキスの調査。

今日は富津のこの海岸、もうすぐ海開き、海の家の準備でいそがしそう。

20070701212433.jpg


11時ごろ開始、風は弱い東風。
ジャリメをつけて、25号重りを投げる、4色付近でさっそく当たり(笑)
さいさき良く18cmが釣れた。




ところがこの後は、
キスの当たり→波打ち際でバラス。
フグの当たり→針がない(怒)
この繰り返しで数が伸びない。

そうこうしている内に、観光地引網がきて場所を移動。

地引網の獲物を見学してみた。

20070701212526.jpg


網のポイントは150mほどだろうか。
真鯛、スズキ、小鰺、キス、カタクチイワシ、ヒイラギ
などが大漁に入っていた。

??アジの夜釣りもあり??

地引網の後は下げ止まりで当たりも出ず、昼食タイム。

富津と言えばこれ↓
20070701212553.jpg

ボリューム満点のアナゴ丼。
アナゴはもちろんだが、かき揚げが美味しかった(笑)

満腹後、潮も動く頃だろうと若干南下したが
こちらはまるでだめ、フグの猛攻で針がいくらあっても足りない。

午前の場所へ戻り、数等するが、向かい風がつよくなり
型も小さい。
その上、パラ何とか?
凧につかまってボードで海上を走るやつがうるさく、集中できないので今日の釣りは終了。



結果は、18cm以下が12尾でした。

0701kiss.jpg


午後から風が出る傾向なので、早朝期待が持てそうな海岸でした。

今日もたっぷり海で遊びました、感謝!”!”



Comment

夢膨らむ(^m^*)

浜風さん、ども(^^ゞ
地曳網の獲物、夢が膨らむ内容ですね~(*^∇^*)

大魔神なら、夜釣りで赤いアイツも狙えそうじゃないですか( ̄□ ̄;)!!

サーフでカゴ釣りも…千葉発、新釣法が出来上がるかも知れませんね~(≧ε≦)


自分も・・・

餌が余ったので行って来ました。 メジナです。
今日はなんか流れが変でイマイチでした。 釣果は3枚+1でした。 1は明日味噌汁で食います。(笑)

>社長、隊長
んで、社運をかけた新事業「ナイトサーフフィッシング」(仮称)
の試し釣りはいつ?
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク