東京の風景

Category : 東京の風景

今日はまたまたコンデジ持ってお出かけでした。

昼前に会社を出ます。
s-004_20140618154125c80.jpg

都庁脇を通って新宿ワシントンホテルへ。
s-005_20140618154126f70.jpg


ワシントンホテルから地下道へ。
s-006_20140618154121cba.jpg

s-007_20140618154122326.jpg


そして大江戸線、東京都庁前駅。ホームのモザイクがきれいだなと思いました。

s-010_201406181541231a5.jpg

大江戸線はコンパクトな車両、車内は狭いのだ。

s-012_201406181544369e9.jpg


大江戸線は地下鉄の山手線、都内をぐるぐる廻ります。
s-011_20140618154435548.jpg


そして汐留、日テレびる。

s-013_20140618154438d46.jpg



自動運転のユリカモメに乗り換えます。
s-014_201406181544390ab.jpg




東京ベイブリッジの下層を走ります、それにしてもどんよりした天気。

s-016_20140618154434aed.jpg



ユリカモメはいつも結構混んでいます、お馬鹿の殿堂お台場までは。

お馬鹿の聖地、ふぢてれび。

s-017_2014061815504847e.jpg


たしか日本初のケーソン式海底トンネル、東京湾トンネル、中学の修学旅行のバスで通ったときはトンネルつくりの小説を読んだばかりだったので感動したな。

s-019_201406181550503a5.jpg




そして今日の目的地、東京ビックサイト。

s-022_20140618155051e7b.jpg


最近、固いところを歩き回ることが多いので足がくたびれます、ちょっと歩いたなと思ったら20,000歩。

歩きやすい靴を買おう。

Comment

No title

ども~♪

へ~~!!!
大江戸線って、割とコンパクト何ですね~。シミジミ~・・・
ゆりかもめって、前から見たら虹のマークが入ってたんだ・・・初めて知りました。
日テレは行った事ないんですが、フジテレビは懐かしいです!
出来た頃、結構遊びに行ってました。
海底トンネルは凄いですね~・・・そんなものが出来ちゃう日本って本当に凄い・・・(汗)
どこまで続いてるんでしたっけ?海ほたるで続いていたんでしたっけ?それは違いましたか?
ビッグサイトはデカイですよね~・・・まず、あの不思議な建物自体がこの世の物だなんて最初は思わなかったです(汗)
それにしても、二万歩って・・・これじゃ、太らないですね(苦笑)

No title

どーもどーも(いもと調で・笑)
大江戸線ができて便利になりました、行きづらかった麻布や六本木、反対側の門仲とかも近くなりました、狭いから圧迫感は受けますけどね。

東京はかなり進化してます、特に日本橋から海岸線が高層マンションの建設ラッシュで近代化されたビル群がかっこよくて素敵です、でも学校が無かったり駅が人をさばけなかったり問題もあるようです。

二万歩あるく→運動した安心感→ビールがうまい→つまみも増える→体重も増える→やせにくい体

現状維持が精一杯です。
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク