雨上がりの東京

Category : 東京の風景
朝のうち霧雨が降っていました出かける用事があったので嫌だなーと思っていたんだけど、出かけることは雨上がり。

首都高新宿ランプ、この景色結構気に入っています。

s-003_20140527184712624.jpg



会社からちょこっと歩いて地下鉄都庁前駅で大江戸線へ。

s-004_20140527184715708.jpg

ワイシャツ一枚だけなのに蒸し暑くて少し歩いただけで汗ばんできます、なんか梅雨が早いのかなやだな。


豊洲でユリカモメに乗り換えます。

s-006_201405271847150b0.jpg

外国人もたくさん乗っていたけど、この電車無人自動運転だと知っているのかな?

日本の技術に仰天するだろな。



そして今日の目的地、東京ビックサイト。

s-010_20140527184717eb9.jpg

二年ぶりくらいにウォーターフロントに来たけど、東京は進化してますね。

レインボウブリッジをくぐってから海から見る東京はずいぶん変わりました、お台場も有明も原っぱだったのがずいぶんかっこよくなった、嬉しいな。

この上東京オリンピックに向けてどう変わるんだろうか、その頃の東京をリアルに見てみたい、楽しみです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク