富岡八幡宮

Category : 東京の風景
すっかり更新が空いてしまいました、出かけてなかったからな~

今日は久しぶりに門前中町に行く用事があったので昼時久しぶりに富岡八幡宮へお参りしてきました。

表参道です。

s-006_20140410174514601.jpg


鳥居をくぐってすぐ右側に神輿庫があり、三代の豪華な神輿が収められています。

その仲のもっとも豪華な一台。

s-005_201404101745154d3.jpg

佐川急便の会長が寄進した超豪華神輿、金銀宝石が埋め込まれていてその価格は数億円とも。

バブル期が懐かしいですな。





権現造りの拝殿。

s-002_20140410174516557.jpg

s-003_20140410174515120.jpg

住所氏名を名乗り大事なお願いをしてまいりました。

たまにしか来ないでわずかな賽銭で虫の良い事言うなと、神様も思ったでしょうね。

それでも、よろしくお願いします。


Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin