内房でKISS

Category : 釣行:内房
6月18日(月)
今日は代休、午後からのこのこと出かけた。
場所は友人方有力情報を得た、家から小一時間のサーフ。

ところが、向かい風が思いのほか強く、濁りもきつい。
岸よりはアマモの切れ端で釣りにならない。

なので、堤防からのキスに変更。

20070618202852.jpg


ここも向かい風が強く、岸から50mほどは濁りがきつい。

今日はギャング用のタックルなのであまり飛ばない。

竿は20年前の投げ竿、ラインはPE4号。

濁りの10mほど向こうへ仕掛けをいれ、サビクとすぐキスの当たり。

15cmほどの可愛いサイズ。

隣の石持ち狙いの人も同じような感じでキスを釣っている。

方向を変えると、ヒイラギのダブル(怒)

こんな感じで、14時から二時間ほどやってみた

結果は、18cm以下が11尾。

0618sitazuIMGP0172.jpg


型がこまいが意地で刺身にしてやった、丁寧に皮をはいだので40分ほどもかかってしまった(笑)

今日も旨い肴と海に感謝(笑)

>sukeさん
イカは十六島で一度やりましたが坊主、出雲の地元の人のは無しではもうあまり望めないような話でした、浜田はよさそうなのですがちょっと遠いんですよ。イカは秋にまたやってみます。

平べったいのは、先週、差海でのキスに歯形をつけられました。
生餌でちょこっとやりましたがキスではだめでした、餌のメゴチが釣れないんですよね。
もちろん、ルアーも狙ってみますよ(笑)

Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin