3月11日

Category : 東京の風景
三年前の今日、僕は名古屋に居た。

会社の7回の会議室で異様なゆれを感じ、会議はしばし中断。

そのうち、東北地方で大変な津波がというTV放送が始まった、会議は当然お流れ。

各自、担当の職場に無事を確認。




私個人的には、青森に住む家族と連絡が全く取れない、その間数十分。


その後、連絡は取れたものの、現地は相当な被害らしい。




会社からは早々に退避し、寮でTVを見たら、三陸の海が燃えていた。

雪が降る寒い夜、天はなんと過酷なことを三陸に強いるのかと泣きながらTVを見ていた。



今日も関連するTV番組があった、また涙が流れる。今夜も寒い。



あんなことが無かったらと何度も思ったこの三年、今でも思うあんなことが無かったら。



Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク