不労所得獲得計画

Category : 太陽光発電所
こないだ太陽光発電所のことに少し触れましたが事業が具体化してきました。

まずは業者を決定しました、複数社からプランを蒐集し、実績・価格・対応などを判断基準として決定しました。

次は、融資の審査です、発電所は太陽が働いてくれるので比較的運用利回りが良いので審査は優しそうですが、金額が1000万を有に超えるので安心はできません。とは言いつつも低利の融資を楽観しています。

そんで今日は事業化です、50kwの発電所二箇所設置で個人事業主開業届けと青色申告申告書を共同経営者と二人分税務署へ提出しました、これで今年からはサラリーマン兼自営業者です。
楽しい屋号をつけました、今度は屋号付きの口座開設です。

屋号を考えるなんて楽しいですね。



青色申告すると、初期投資の赤字分が3年間還付されます、すなわち住民税他が全くかからなくなるということです。

今回のプランは融資金額を9年で返済し、かつその間に10年目以降の維持費を積み立てる計画です。

ですから10年目以降20年までは定額買取で丸儲け!!!!わっはっは。

その後もソーラーシステムの寿命まで発電し売電します、楽しいね。

発電所設置から運転までのブログを開設しようかとも考えましたが、普段、事業地には居ないのでこのブログで紹介していきます。


4月以降認可分は売電価格がさがるけど、消費税が上がるから納税免除事業者としたらおいしんだよね。

興味のある方は早めの相談をお勧めします、僕もだいぶ勉強したから相談に乗るよ。





Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク