白浜カゴアジ

Category : 釣行:南房
5月20日(日) 南房釣行
昨日まで吹き荒れていた風がおさまり、午後から南房へ
15時出発、走りながら今日の釣り場を考える

凪も良いから、普段は行かない岬の磯に決定。

20070521133224.jpg


もうすぐ帰りそうな人二人とこれから始めると言う人が一人。
ロープやブイが入っているが、出来そうなのでここで準備し
18時ごろから正面50mへコマセ投入。

潮が動かず浮きは止まったままだ、隣人が大きなサンノジをあげる。
こちらも数投目で、浮きが入り。

あがったのは28cmのカワハギ、どうにかお土産確保で一安心。

薄暗くなった頃から、アジが釣れ始めるが
時おり足元近くまで、波が這い上がってくる。

隣人は既に帰り、入磯路を振り返ると、波で濡れている。

アジが釣れ始め残念だが、初めての場所で無理は禁物。
19時過ぎに撤収し、場所移動。



今度はかって知ったるいつもの磯へ。

右から左への潮に載せ浮きを流すと、一投目から当たり。
何度かフグに針を取られ、光物一切無しにする。

この日はポイントが近く楽だったが
毎回当たりが出るも、途中でばれるのが半分ほど
原因は、横着してチヌ2号針にしたからだろう。


まだまだ釣れ続きそうだが
帰宅予定の21時半になったので終了。

20070521133140.jpg



釣行日時:5月20日、18時~21時半(途中一時間弱移動)
釣行場所:白浜
釣り方 :カゴアジ
餌   :アカイソ、アミブロック1kg+アジパワー

釣果  :アジ14尾(23cm前後)、カワハギ1尾(28cm)

Comment

カワハギ!でかいですね!
ワシにも釣れないかな~

あそこはおっかねーでしょ?
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク