クリスマスイヴは最後の晩餐

Category : 宮城の風景

最後の晩餐といっても別に死ぬわけでもないし、ご馳走を食べるわけでもありません。


塩竈神社、東参道大鳥居の扁額。

005_2013122416552006a.jpg
記事と関係ないけど写真が無いとなんとなく寂しいからね。


夕方4時ごろから小雪が降ってきて仙台はホワイトクリスマスになりそうです。

バブルの頃のクリスマスは街全体が盛り上がっていておじさん連中もテンション高かったけど

最近は静かに感じますね、若い人たちが酒をあまり飲まなくなったしね。



さて最後の晩餐はいつものように一人、寮でテレビを見ながら過ごしますが、実は今夜が仙台ですごす

最後の夜なんですね。

そう、また転勤です、会社の荷物は午後には片付けて送りました、明日は午前中に寮を片付けて午後には引越しします。

そして一足先にちょっと眺めの休暇に入ります。


さてさて、来年はどこの街からどんなブロブを送れることやら、そんじゃね。

Comment

No title

最後の晩餐・・・、私が最後に食べたい物は、ご飯に納豆と卵焼きとナっパの味噌汁ですかね~・・・
また、もう転勤ですか?
では、正月はご家族のもとでゆっくり出来るんじゃないでしょうか?

No title

最後の晩餐・・・私も何をいただくかきめています。

最後の言葉もきめていますよ、準備良いでしょ。

正月はゆっくりできるんだけど、今、現実の引越しの準備が全く進みません、午後には日通が来るのに。
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク