矜持

Category : つぶやき
 「矜恃」という言葉がある。
これは、「きょうじ」と読む。意味は、誇りや自尊心、またはそれらを保って恥ずかしくない振る舞いを行うことをいう。

亀田三兄弟のボクシングがネットで話題になっている、私は亀田家のはボクシングではないと思っているから数年見たこともない。

案の定、また恥ずかしい試合と矜持のかけらもない振る舞いをしたようだ。

圧倒的に強く人気のあった、長谷川穂積や畑山もあれはボクシングですらないとコメントしている。

TBSの商業主義と亀田家の目的が合致した結果、このような不愉快な結果が放送を通じて何度も流されているようだ、日本人として恥ずかしい、私は見てないが。

見ている人たちは何を期待しているのだろうか、あれをボクシングだと思っているのか、興行として楽しんでいるのか、そうであれば見ないで欲しい、視聴率欲しさで何でもやるTBSを結果的に応援してしまい、ボクシングという神聖な戦いを愚弄している。

こんな試合を続けていたら、世界のまともな人たちからから相手にされず日本は韓国と同じだと判じられるだろう。

Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク