歳をとったな

Category : つぶやき

昨日、訃報が入った、高校、大学の同窓生で大学1年のときは同じ下宿だった男。

やつは学科が違って二回留年して卒業をあきらめた、留年したのはアルバイトにかまけて単位を落としたのだ。

退学後は縁故で就職し、学生時代から付き合っていた子と結婚し家庭を持った、しかし若い頃からはまったパチンコ通いがやめられず借金してまでパチンコにつぎ込んだ。

仕事もやめ中古車ブローカーみたいな怪しい仕事をはじめ、夢で生きていた。

そんな生活は続くはずも無く、サラ金から督促が来る、借金300万程になると厳しい取立てが来て生活どころではない、馬鹿な親が立て替えた、それが三回ほど続いた、親子ともども馬鹿の限りだ。

地元には居られなくなり関東に出稼ぎした、パチ狂いは直らず、親が救っている限りなおるはずがない。
給料は全て自分が好きに使い、女房子供へは一切金を渡さない。鬼畜だ。

妻は子を育てるため懸命に働いた、そしてこんなバカ男と別れたいと訴えたがバカ男は離婚に応じない。

そんな時、バカ男の体に異変が起きた、診断するとガン、余命半年と告げられた。
死ぬんだ、妻は思った、やっとこの生活が終わる。

それが十年前、そして、昨日死んだ、余命半年といわれてから10年鬼畜はしぶとかった。

最後まで妻への苦労は続く、死んだ病院への医療費が払えない、葬式代も無い、親戚への借金がある。

わたしはこんな男には絶対ならない。


妻は別れ切れなかったが喪主を押し付けられて苦悩している。
やつとの結婚生活30年の苦労を思うと恨み言以外にあるのだろうか。

こんなパチ狂いの男が死んだ。


馬鹿な男が死んだ。

馬鹿だけど、あいつとは楽しい場面もたくさんあった。

馬鹿だけど、涙が流れてくる。


今夜は馬鹿な男を思い出しながら・・・・・・・


スポンサーサイト

Comment

人生~色々♪って歌った方も亡くなりましたね。
きっと思い出してあげるだけでも何かの役にはなるのかもって思います。
今夜は飲みましょう。
泣きましょう。

そう訃報を聞いた時は馬鹿男が犯した罪により家族が受けた不幸に悲しむ事が出来ませんでした。
同級生らとメールを交わすうち昔が懐かしく、涙が流れて悲しくて悲しくて
まだ52才、人生は幸福だっただろうか。今も涙が出る。

八戸線種差海岸から

随分、長い闘病生活でしたね。
御家族様も大変だったと思いますが、本人も本当に大変だったと思います。
きっと自問自答したりと色々考えたんではないでしょうか。
52才、まだまだ若いですね。
私も泣きそうになりました。
そのまま、八戸の海に入って行っちゃいけませんよ!あ、それはないですか・・・
風邪ひかないように~。

火葬に行って死顔を見たけどあの頃の面影はなく老人のようでした。
友人は私のほか一名自分が招いたことだけど寂しくて寂しくて、たくさんの人を見送ったけど、今回のダメージは過去最大です。
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク