いわき凧あげ大会

Category : 福島の風景
震災から立ち直り頑張っている四ツ倉海岸で凧あげ大会が行なわれました。

004_20130929115606805.jpg


長袖では暑くて、風も微風なのに名人達はうまく上げます、のぼりやテントを見ると全国各地から来ているようでした。

009_20130929115606d37.jpg



フラの連だこが可愛かった。

010_20130929115605869.jpg



大凧は風が弱くてあげるまでに大変だ。

012_20130929115605174.jpg





この龍の連凧はすごかった、これで100mくらいだろうか、上げている名人によるとそれでもまだ半分ほどだと言う。
013_201309291156052f2.jpg



凧をあげている人も、観客も本当に楽しそうだった、津波で何もかも破壊されつくされて3年目の秋、子供達の歓声や凧を静かに見守る老夫婦、全国から駆けつけたイナセな凧揚げ名人達、サーファーもヤンキーもみんな楽しそうだった、こうして被災地全てが元気になっていけば良いのにね。




きらめく海岸ではたくさんのサーファーが波を楽しんでいた、その渚では未来を担う子供達が夏のような暖かい日差しのしたで無邪気に遊んでいた。

久しぶりに心も暖かくなった四ツ倉の海岸だった。

007_201309291156065db.jpg

Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク