台風20号が近づいています。

Category : 福島の風景
秋風を感じる今日この頃、寒暖の差が大きい日が続いていますがそのせいで風邪を引いてしまいました。

秋ばてって言うそうです、カゼを引いたのは何年ぶりだろう、皆さんもご自愛を。


台風が近づいているので大きなうねりが入っていました。

DSC02473.jpg

海水温は22度程度と高いですが強い日差しで水蒸気がもわもわ上がっています、おかげで蒸し暑い一日でした。

こんな、熱いんだか寒いんだかの日が応えるんだよね、年を感じて寂しいわ。



堤防ではウミネコが餌を狩っています、なんとこれは草フグ。

DSC02482.jpg

フグも食べちゃうんだろうか、時々堤防にフグの死体が転がっていますが食べられた様子は無く、やはりこれはハンターとしてのウミネコの習性なのでしょうか。


こっちは正真正銘餌をついばんでます、イガイです。

DSC02484.jpg

前傾しながら恐ろしい目つきでついばんでます、鳥は怖いです。


明日が台風接岸のピーク、被害が出なければ良いが。


Comment

ヘ~!
ウミネコって、フグ食べるんですね~!
毒があるのが分かってるんだと思ってました。
だって磯釣りした事があるんですが、最初小さいフグばっかで、またフグだと困るからって、海には帰さないで陸にいっぱい放置してたんですが、全然ゴメは食いつかなかったです。
ウミネコは、美味しいところを知ってるんでしょうか?
とにかく台風、あんまり被害がないといいですね。

No title

おかげさんで台風被害はなさそうです。

草フグは筋肉は弱い毒で人間でも上手にさばけば食べられるけど、皮が猛毒なので魚をさばけないウミネコは食べれないでしょうね、堤防上に干からびたふぐが転がっています。
おそらくハンターとしての本能から狩ってしまうんでしょうね。
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin