洋野町種市の海岸

Category : 岩手の風景
いやー階上町は涼しいです、夜寝ていると寒いぐらいです。

今日はちょこっと南下してお隣岩手県洋野町の海岸を撮ってきました。

このアングル、誰かのブログで見つけた時、かっこいいなーと思ってどうしても撮りに行ってみたくなったのでした。

DSC02303.jpg

かっこいいと思いません? 海に向かって道が開けていくようで好きです。


踏切の北側の海岸、ここは津波に襲われて線路も鉄橋も流されたのですが一年後見事に復活しました。

DSC02305.jpg



流されて掛けかえられた鉄橋の下、海鳥が遊んでいます。

DSC02306.jpg


種市の街を素通りし北上します。

平内駅近くの海岸線、種市の町並みはこの防潮堤により津波から守られました、ここはあまちゃんの舞台となった高校のすぐ近くです。

DSC02307.jpg



さらに北上して、青森県との県境、角の浜です、ここは今目がソーラーが建設中です。

DSC02309.jpg

はるか向こうに県境の青森県側、小船渡灯台が小さく見えます。


三陸復興国立公園の一部、種市の海岸の紹介でした、次は階上町の海岸へと続きます。

Comment

No title

どうも♪お久しです!
1枚目の写真、私も好きです☆
確か、私のリンクのブロガーさんも写真撮ってます。
私もここにいつか行きたいんですよ~!
海につながる踏切~みたいな~♪
もっと言えば、バケーション~みたいな~❤
ロケーション、最高だと思います!!

ピーナッツさん

いらっしゃいませ。
バケーション♪、良い響きだな何年ぶりに聞いただろ。

西海岸にもあってもよさそうなロケーションですけど、
海に繋がる道に沈む夕日、こんなの無いんですかね。
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin