夕凪

Category : 福島の風景
今日の小名浜港の夕凪は美しかった。

大好きな竹内まりやの「返信」から一部引用

♪託された幸せを つかむことがもし
あなたの願いなら それを探してみるわ
淋しくて恋しくて 泣きそうな夜には
会いに来て抱き締めて 幻でいいから
いつの日かその胸に 戻ってゆけると
信じればまた今日も 夕凪が美しい♪

魚市場前からマリンタワーを望む。

DSC02156.jpg

「返信」が主題歌となった映画「出口のない海」は見てないが横山秀夫の原作は読んだ

泣かされる名作だった、原作を読んだ当時はこの歌が映画の主題歌だとは知らなかったが

女房がプレゼントしてくれた全曲集で主題歌だったことを知って感動した覚えがある。

竹内まりやのこの歌も涙が出る名作だ。




ららみゅうとアクアマリン。

DSC02152.jpg



臨港道路。

DSC02153.jpg


ジモピーと思われる釣り人。

DSC02155.jpg

夕凪は美しいけど暑いわ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin