今日の小名浜は暑かった

Category : 福島の風景
休日明けのなまった体には強烈な湿度でした。

防波堤のコンクリートの隙間に咲いた名もしらない花。
DSC02009.jpg

海を渡って蜜を吸いに来る小さなハチ、昨日読み始めた百田尚樹「風の中のマリア」は大スズメバチの物語、ハチに限らず昆虫たち、いや自然は偉大だと改めて感じさせる本だった。
DSC02004.jpg

春先から小型の猛禽類が沖堤に来ていた、無理は承知で撮ってみる。
DSC01999.jpg

一羽だけ毎日来る、灯台の手すりから見下ろされた。
DSC02013.jpg


DSC02014.jpg


なかなか近づくことを許してくれない、私のレンズではきれいに撮ることは無理。
でももうちょっと鋭い眼光を取らせてほしいな。

Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク