十六島

土曜日は天気予報がはずれ
雨も降りそうにないので、結局夕方から釣りへ。

何を狙うというわけでもなく、ルアー道具と
延べ竿にオキアミボイル絵を持って、十六島へ。

十六島(ウップルイ)写真を撮り忘れましたが
島根半島真ん中から西へよった日本海側の大きな入り江です。

長~い防波堤では、穴釣り、ふかせ、エギングと
十名ほど竿を出していました。

私は久しぶりに、ノベフカセ。
竿一杯まで仕掛けを下ろしてやると、小気味いい当たり。

堤防のどこでも当たりがあり、海タナゴ、カサゴ、ベラ、クジメ、クサフグなどが釣れます。
どれも小型で17,8cm以下ですが、結構楽しい(笑)

薄暗くなってもまだ餌が残っていたので
三角コマセでカゴ釣りへ移行。

良い感じで浮きが流れるのだが、フグしかいない様子。
なので、タナを5ヒロまで深くしたら

0421kasago.jpg


カサゴ。18cm。一匹じゃしょうがないのでリリース。

でかいメバルでもいないかと、ブオックぎわを流すがまたしてもフグ!

流れ藻も多いし、カゴアジはまだ早いようです。
GWがあけて海もよくなったら、アジやらイサキが釣れるかな?

まぁ、魚の感触を楽しんで海に感謝!!



園子さん、アドバイスありがとうございます。
サヨリも良いけど、あれはギャンブル性が高い釣りですよね
ポイントマップにも、サヨリ釣り場が乗っているので
機会があったら狙って見ます。って、もう終わっちゃうかな(笑)

サウスカフェのOFF会は、焼酎持参で参加予定です。
ツマミはお願いします(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム