小伊豆

Category : 出雲の釣り
島根で初の夜釣りを敢行してきた。

ここは、島根半島中ほどの小伊豆付近の磯。

20070421110010.jpg


18時半頃着いた、多少荒れ気味であるがやれなくは無い。
アミコマセを準備し、付け餌はボイル。

深そうなのでタナは4ヒロ。

新聞情報等によると、所によってはタイやイサギがポツポツ上がっているらしい、アジはまだ早いようだが、
何が釣れるかワクワクしながら第一投を40mほど沖へ投入。

右から左の沈み根へ流して仕掛けを回収すると、付け餌が取られている。

フグのようだ。

何度流すもこの繰り返し、付け餌が取られるのと針を取られるのを繰り返す。
途中、ようやく針にかけたがぐんぐん引く!

大きなフグのようだ(笑)

緊張感の無いまま一時間ほどするうち風が強くなってきて撤収。

初めての夜釣り、収穫は無かったがにじむウキを眺めながら楽しい時間を過ごすことができた。

今日も海に感謝。


次回は久しぶりの房総半島のアジ釣りかな?!

Comment

やっと・・・

日本海のフグちゃんと遊べたのね!よかったわ!!

日本海側はサヨリが可能性が高いと思います。底魚だけでなく、遠投アジ仕掛けで表層魚も狙ってみてください。ハリスを2mに、ジャリメでサビくだけです。

5月3日のオフ会は・・・?
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin