はまなす亭で生ウニ丼

Category : 岩手の風景
肌寒い日が続いていますね、そんな中、お隣岩手県の洋野町でウニが解禁になっているようなので早速行ってきました。
震災大津波で被災した後、仮店舗(?)で営業をしているはまなす亭です。
DSC01830.jpg

駐車場も店内も満杯でした、しばし待って入場です。
もちろん注文したのは、生ウニ丼、2500円。
DSC01827.jpg

もちろんビールは別代金ね。



ピントが変な所に・・・・
地元のウニがたっぷり載っています、地元特有の甘い生ウニ、最高です!

DSC01828.jpg


相方が注文したのは、海鮮ラーメン1200円。
DSC01829.jpg

魚介類の出汁が利いたスープに細縮れ麺、これもうまいんだよな、お客さんの注文を聞いていると、ラーメン8割、ウニ丼2割って感じでしたかね。

後でメニューを確認したら、特選生ウニ丼ていうのが有った、残念、せっかくだからそっちにすればよかった、焦りは禁物、よく確認しましょう。

Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin