釜浦

Category : 出雲の釣り
4月8日、日曜日は久しぶりに釣りに行ってきた。

昼前に出かけ松江までラーメンを食いに行き、午後から何ヶ所か磯や堤防を回り、決めたのはここ。

島根半島中部の釜浦漁港。
20070409122847.jpg

沖に向かって伸びた堤防はブロックも入っていなくて良い感じ。

地元のおじさんと並んで釣り開始。

今日の仕掛けは、ブルズアイにアジマックス。
付け餌は、青虫とボイルアミ、コマセは三角こませ。

タナを3ヒロに合わせて30mほど先へ投入。

程なく浮きが沈み、ワクワクしながら上げるも釣れたのはフグ。
20070409122934.jpg


結構良い型だ(笑)
何度やっても釣れるのはフグ!
隣のおじさんもフグ!

隣のおじさんと話を交わすも
フランス語はぺらぺらの私でも
地元のずーずー弁は、半分も分からない。

この辺の言葉は「あれ、これ、そげ」とかで主語がよく分からないのと
イエスなのかノーなのか語尾もよく分からない。

分からないまま生返事で会話は続く(笑)


何回か針を取られ、
ならばとタナを根掛かりぎりぎりの竿1っポンに下げる。

すると、良い感じでウキが入る。
20070409123036.jpg


ベラの仲間か? 関東と違い幅広!

そして
20070409123137.jpg


カサゴか?

アジマックス昼用は万能なのだ、根魚も釣ってしまう(笑)


ほかの魚はいないのかと、チョイ遠投したり、餌を変えてみたりするも
なかなかフグをかわせない。


待ったりモ-ドに入りかけたとき
置き竿の先がピョコピョコ!!

20070409123246.jpg


ジャーん!  アイナメ(笑)

4時を回った頃から南西風が強まり撤収。

今日は潮も動かず良い獲物は獲られなかったが、久しぶりの釣りが楽しめました。

早朝深夜の餌やも発見したし、夜釣りのできそうな安全な場所も
何ヶ所か見つけたし、大収穫(笑)

今日も海に感謝!!!!


Comment

呑んでますか~

浜さん今晩は。晩酌やっとりますか~
ミーは風呂上りの缶ビーを今、やってますですよ!
冷蔵庫にストックしておくとのべつ構わず手を出すので焼酎以外は晩酌時に中缶ビーをその都度買うようにしていますが、何故か晩酌後の今日も風呂上りに無性に呑みたくなりファミマーに一本買いに←世間ではこれをアル中・・と
そちら日本海もまだ渋いようですネー?
まぁーこちらと比べれば場荒れしてないようですし、大物の映像を期待しちょります。今週は最後のサヨリに行きたくて天候待ちなのですがどおなるやら!お元気で。

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin