松島へ行ってきたよ

Category : 宮城の風景
仙台出張で一泊し、土曜日は松島へ行ってきたよ。
松島、30数年ぶり、ほとんど覚えていなかった、松島海岸駅は結構のひどだかり、良いことですね。
001_20130420183656.jpg


まずは伊達藩の菩提寺瑞巌寺へ行ってみました。
参道は杉の巨木が迎えてくれて良い感じです。
020_20130420184212.jpg

国宝の本殿は修復中で非公開でした、こちらは同じく国宝の庫裡です。
004_20130420183822.jpg
お坊さん達の台所ですね、大屋根の上は煙出しだそうです、巨大な建物でした。

木組みはこんな感じ、立派な梁や柱で構成されています。
005_20130420184048.jpg


修復工事でいろんなところが非公開になっているので普段は非公開のご本尊や伊達三代の位牌が公開されていました。
008_20130420184134.jpg

松島、いろんなところからたくさんの人が来ていましたね、私も偶然、懐かしい人に駅で出会いました、みんな被災地を応援しようとする気持ちがあって来ているようです。


久々に電車に乗って出かけたけどやっぱりお出かけは良いね。
明日は東京へ一泊して千葉へ出張、なんか良いものが見られるかな。

Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク