能満寺の桜

Category : 福島の風景
暴風雨から解放されてようやく穏やかな日が来た。
今年は桜をしっかり見ていなかったので、近くに名所はないかと調べたら、いわき市の能満寺が有名どころだった。
風情のある山門です。
DSC01728.jpg
ありゃ水平が取れていなかったな**

境内の中央を締める一本の桜。
DSC01737.jpg

なかなかの枝ぶりです、ソメイヨシノではないような気がします。
DSC01731.jpg

能満寺の有名な桜は、シダレザクラだそうです、本堂の前にありましたが葉桜になっていました、でもさすがに立派な枝ぶりです。
DSC01734.jpg

DSC01735.jpg

枝垂桜といえば豊橋の野依の枝垂桜が懐かしいね。

2011年の記事
2010年の記事


さて、今週末は久しぶりに(正月以来)階上へ帰省する予定だが、北のほうでなんか騒がしくなっていて嫌だな、交通機関とか乱れなきゃいいけどな。

Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin