再びダイエット

Category : つぶやき
持病の薬をしばらく切らしていて心細くなったので病院へ行ったら、体重が74kgになっていた、75kgを超えると今までの経験から危険水域だ。

増えていたのは知っていたのだが現実を知るのが怖かったので、しばらく体重計へ乗っていなかった。
そしてもう一つ、血圧が高かった。黒にんにく効果で上は押さえていたのだが下が100とかあった。
これはまずい。非常にまずい。

よって4年ぶりにダイエット再開だ。
まずは目標体重を70kgに設定する、体重が1kg増えると血管が3km長くなるそうだが、4kg体重を減らせばおのずと血圧も下がるだろう。

2月18日から始めた、まずは血圧計を購入、起床時の血圧を記録し始めた、明日からは体重も記録しレコードダイエットだ。

昼食の仕出し弁当もやめた、揚げ物が多いし塩分も高そうだ、朝の目玉焼きはフライパンを使わずレンジでチンで油を減らす。
昼食は低カロリーカップ麺や野菜サンド、コンビニのミニ弁当。
夕食は揚げ物厳禁、たんぱく質は青魚主体で、オニオンサラダとかと一緒に。

食事の基本はグーパーだそうだ、グーの大きさで厚さ2cm弱のたんぱく質とパーの手のひらに山盛りの野菜を取る。

運動は、朝礼のラヂオ体操前にストレッチを10分、重し3kgで一日8000歩以上歩く。
睡眠は6時間以上とる。

幸い体脂肪率は23%と多くないのでまだ軽症のメタボだ。
柔らかいからだに作り直すのだ。

GWまでには目標体重70kg達成、血圧正常化を達成しよう、ここに書いてしまったから絶対やるぞ。
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Comment

No title

ダイエットへの固い決意を感じました!
重しつけてのウォーキングだと、筋力疲労しますから、回復のため良質のタンパク質として豆腐も追加するなんていかが?ツマミにもなりますしね~。お腹も膨れます。玉ねぎと豚肉を一緒に炒めて食べるのも栄養面で優れていますよ。
私のダーリンは多分、73キロくらいだと思われますが、体脂肪、去年は28パーセントで肥満と言われてました(笑)浜風さんは締まってますね~~(#^^#)
筋力つけて、基礎代謝アップ、燃える男になってください♪八重の桜に出てくる、お兄さん役の西島さんのようなボディになったら、写真UPお願いします( *´艸`)

No title

そうなんだよね、玉ねぎは血液サラサラに貢献するんだよね、豚肉との相性も良いしね、豆腐は冬の間麻婆豆腐でしょっちゅう食っていました、食傷気味です。

あのひと西島さんっていうんですか、かっこいいですもんね。
実際も考え方や知識は人気の高い竜馬なんかを軽くしのぐ人物らしいですよ、最近、会津物いくつか読みました。
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Author:浜風
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全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

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