今日は啓蟄

Category : 福島の風景
二日もブログをさぼってしまった、港の写真もマンネリ化してきた感じだし書くことがないんだよね。

まぁ、ぼちぼち続けていきましょう。

暦の上では啓蟄、実際も暖かい日だった、ただし相変わらず小名浜は午後から風が吹き防塵メガネが必要、これからはPM2.5の恐れもあるし、マスクも必需品か?マスクするともともと聞きづらいと評判悪い声がますます通らなくって嫌なんだよね。

穏やかな朝の5号埠頭。
DSC01644.jpg


気の早い釣り人。
DSC01642.jpg

いくら啓蟄で温かいって言ってもまだ一月は早いと思うよ。
岸壁で水温を測ってみたら、10度、やっぱりまだまだだね。

そうそう、この辺は馬鹿貝はいるのかしらと調べてみたら、いるようですね、おまけに大きく移動しない貝類は放射線量も全く影響ないようです、牛の舌や、アイナメ、ソイ等、根魚は線量が高いようですね、でも同じ海底にすむフィッシュイーターのヒラメは高くない。なんででしょうね?
気に入ったサーフもありそうなのであとひと月したら竿を振ってみようかな。

Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin