人口分布

Category : つぶやき

成人の日の三連休、土曜は出勤。日曜は休みだったけどいつも楽しみにしているNHKの囲碁が大学ラグビーの放送で中止、したかないからそのラグビーをちょこっと見たが、帝京強すぎでつまらない。
きょうの成人の日は小名浜の大嵐、午前中買出しにちょこっと出かけてあとはグータラ、正月開けのハードスケジュールが答えていたのかな。

成人の日、例年のようにTVでは新成人にアンケートをしていた。
女性に「今大事なものは?」

1.金(「お」もつけない)
2.男
3.携帯
4.ゲーム

だとよ、馬鹿さかげんにもほどがある、だいたいいつからあの長い髪を染めて垂らして、毛バイ化粧がはやったのだろうか?
奥ゆかしさとか、日本人の恥の文化とかは絶滅するのだろうか。

男もしかり、原色に染めた髪に原色の羽織袴、幼児化しているんじゃないかな。
いつかはその付けが自分に振り返ってくるのだけれど、気づいたときにはたいてい遅い、結局、一生そんなバカな人生を過ごす羽目になる。

昔もバカは居た(自分は成人式には行かなかったが、いや、行けなかったが馬鹿に近い方だった)しかし、馬鹿の密度が増えているんじゃないだろうか?
貧富の差が付いていることを問題にしている一方で、自己責任で馬鹿をやっている人間を救済する必要があるとは思えない、それもまっとうに働いている人の金で。

馬鹿をやっている諸君、早めに目を覚まさないと取り返しの付かないことになるよ。

さぁ、今週も始まります、寒さに負けず気を張っていこう!


スポンサーサイト

Comment

No title

今どきの若者の大事なものって、ケータイとゲームがランクインしてるとは吹き出してしまいましたw
私は、お金と男は、まあ、気持ちわかります。昔独身で仕事していた時、「女の人生、半分は男で決まるのよ。だからめーたんさんは、男性の本質をよく見極めて、しっかりした男性と結婚するのよ。愛だけじゃ、お腹は一杯にならないのよ」と、いってくださる既婚先輩マダムがいました。

男で人生半分決まるなんて、大げさだなあ、なんておもったけど、外見や表面に惑わされず、芯のある異性と巡り合って、幸せな人生を歩んでほしいなと思います。
私も、あの長い髪を垂らす、キャバ嬢ヘア?は着物とあってないと思います。あの髪型するなら、洋装のほうが似合うと思います^^

No title

そうか、キャバ嬢ヘアってぴったりの呼び名だね、通勤経路にある貸衣装屋さんの大きな看板もあのいでたちです、審美眼が狂っていますね。

素敵な既婚先輩マダムがいたんですね、うちの神様も同様のことを言っています。
めーたんはその辺は心配ないですね、すでに半分以上成功したも同然ですね。
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin