休日の小名浜港

Category : 福島の風景
今日は暖かい日だった、あいにくの休日出勤でしたが、港の様子を撮ってみました。

休日なので釣り人が堤防に渡ってきていました、はっきりいって羨ましいです。
DSC01288.jpg

お目当てはタコらしいのですが全くだめなようで穴釣りに変更してました。
少しまっていたら当たりがあり、上がってきたのは小ぶりながらドンコ。
DSC01301.jpg
食べられるのか?(放射能も含めて)と聞いてきたので、肝と一緒に味噌汁にして食べなと教えてあげました、放射線は歳だから関係ないでしょ。
それにしても堤防渡しまでするいい歳した釣り人がドンコを知らないなんて情けない。


散歩もかねてながーい堤防を撮影しながらウォーキングです、温かいので汗ばんできました。
イガイがびっしり付いています。
DSC01285.jpg



弩アップにするとキモイ、時期が来たら言い魚が付くんだろうな。
DSC01286.jpg


鳥もいろいろ撮ってみました、但し名は知らない。
DSC01300.jpg


これはカイツブリだろうか?
DSC01302.jpg


飛んでるかもめを撮るのはやっぱり難しい、ピントが即座に合わないので良い構図に撮るのが難しい。
DSC01303.jpg

DSC01295.jpg

こういう写真もムズイぶん楽しいね。

明日はようやく日曜日、久しぶりに図書館でも行ってみようかな。

それではみなさん、充実した休日を!!!

Comment

非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク
フリーエリア
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin