寒い朝

Category : 福島の風景
小名浜東港の朝焼け、今朝はひときわ寒い朝だった、早出がこたえた。
DSC01176.jpg

朝の出勤風景、航路を抜ける第五波久登。
DSC01177.jpg


今朝はタンクローリー、杭打機の部材を運んできた名龍。
DSC01179.jpg

朝のうちは穏やかで寒気が厳しかったのだが、昼前から強風注意報、風速をはかってみたら9m/s、これ以上強くなるとクレーン作業は危険が増すので強くなってほしくないのだ。


朝、穏やかに出航して行った船が昼には大挙避難してきました。安全が一番だもんね。
DSC01183.jpg

さぁ、クリスマスも終わり(カンケイナカッタケド)残すところあと三日。
ところがこの三日間にいろいろ濃縮されたものがあるのだ、がんばろう!
スポンサーサイト

Comment

メリークリスマス

昨夜の吉次はおいしかったですか?(笑)
単身赴任の長い浜風さんにはカップルは若き日のご自分を思い出したのではないでしょうか。
年末年始は地元におかえりになるんですよね~。
家族とゆっくりすごして楽しいんだろうな、奥さんとあんなとこ行って、黒ニンニク食べて、いろんなの呑んじゃって、そのあとは・・・・・・勝手にしてね♪(〃▽〃)
師走のラストスパート、走り抜けてください^^

めーたん

コメントありがとう♪
女房から先日の電話で黒にんにく第2回を仕込んでいて年末には仕上がるようです、めーたん、お見通しとは恐るべき千里眼ですな(古)

吉次、あぶったら美味しかった、青森にいた頃は今ほど高くなかったが、今は金目ダイと変わらない高級魚の仲間入り、歳をとってから自分に投資する余裕ができて最高の自由を謳歌しています。

ノロウィルスやインフルエンザがはやっています、めーたんもご自愛ください。
非公開コメント

プロフィール

浜風

Author:浜風
単身赴任男

全国どこでも行ったりきたり、多趣味なおっさんがジョージ・クルーニめざして日々楽しんでいます(笑)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
リンク